sunndaycafeはじめました。cafeではないです。好きなこと紹介

 

はじめまして、sundaycafeです。この名前にした理由はひとまず置いておいて。

 

もともと日記を書いたり、手紙を書いたり、と文章を書くことが好きで、いつか“文章を書くこと” を通して何かできたらいいな...という小さな夢があり、今年はブログに挑戦してみることにしました。

 

誰かに読まれることは期待せずに書いていますが、第三者に向けて書く=ブログということを意識すると、やはり日記を書くのとは違って、何をどう書いたらいいのか手探りです。

 

 

まずは簡単に自己紹介を...

 

23歳 看護師として道東の小さな病院で働いています。高校卒業して上京し、神奈川の急性期病院に勤めましたが、1年目で退職。自分が今やってみたいこと、自分がしたい暮らしを実現すべく道東の祖父母の家に引っ越し、現在一緒に暮らしています。看護師として働きながら、祖父母から“人生を豊かにする知恵” 学んでいます。看護師としての仕事には、これでいいのかと理想と現実とのギャップを感じつつ、悩みながらも患者さんとの関わりを通して、楽しさややりがいを感じています。看護師としての葛藤や心に残った出来事なども綴っていきたいと思います。基本的には祖父母との暮らし、日常や学んだことなどを書いていく予定です。

 

好きなこと

・音楽 

もちろん聴くことも好きですが、楽器を弾くのも好きです。

アコースティックギターを1年前に始めましたが、上達していません...

ピアノは毎日弾いています。最近ハーモニカとカリンバを始めました。

好きなアーティストは 大橋トリオハンバートハンバート羊毛とおはなです。

 

・映画鑑賞

友達とは色々なジャンルを一緒に観ますが、一人で観るのはもっぱら癒し系?映画

1番好きな映画は しあわせのパン、次いでかもめ食堂です。

 

・写真を撮ること

今は出かけることがないので撮ってないですが、フィルムカメラ

写真を撮ることが好きです。

 

・パン、お菓子作り

個人の教室もしている祖母に学びながら、休日に作っています。

 

・料理

自分で作るおでんとカレーが好きです。レパートリーを増やしたい!

 

・植物を育てること

これも祖母に学びながら、色々な植物を育てています。今は去年ダイソーで購入した

“コーヒーの木” を大きくするため大切に育てています。

 

・スキンケア、メイク、ファッション

・読書、本屋や図書館に行くこと

・カフェ

・文章や手紙を書くこと

・競馬(大きなレースだけ、大きなお金はかけずに馬を見るのを楽しんでいます)

・ハンドメイド 刺繍、簡単なスカートや小物を作っています

 

書き出してみると、好きなことが案外沢山あり、

書きたいことも色々浮かんできたので、少しずつ紹介していきたいです。

 

 

書いていたらいつの間にか、日が越えてました!

 

 

時間はかかりますが、マイペースに好きなことを更新していきます。

 

 

おやすみなさい